こちらも初共演の中村真弓さんと 絡み具合が楽しかったです
メンバー/
対馬正徳(g)
児玉信一郎(as.&fl.)
山本裕之(b)
中村吉伸(ds)
中村真弓(vo)


2/21(thu) LIVE…港区赤坂 G's bar


 赤坂はB♭にほど近いG's barでのSleek Jazz Trioに参加させていただきました夜
山本裕之さん(b)、中村吉伸さん(ds)、ゲスト中村真弓さん(vo)とはもちろんライブではお初。リーダー対馬正徳さん(g)とは去年12月23日のの池袋インディペンデンス以来。 あのときはノロウィルスに感染してのヘロヘロ状態でしたので、大きな意味でリベンジとも言えるライブです。

 G's barはなんとノーチャージという、お客さんには入りやすい環境。T字型の変わったつくりで小じんまりしたオシャレな空間です。本日はそこに満員のお客さんがかなり接近した状態でした。
 繊細なヴォーカル中村真弓さんの隣りということもあり始めはかなり音量を抑え、またフルートが自然と増える感じでした。でもBGMの音も大きかったので最終的には8割くらい鳴らしました。中村吉伸さん・山本さんのリズムセクションはこのお店に慣れてらして、どんな場面でもバッチリのバランスでつけてくださいましたぴかぴか(新しい)

 それにしてもピアノなしで吹くのは本当に久しぶり!一昨年のミルコーン以来かな。対馬さんが高いリーダーシップで先導されてたのでまったく不安なし!
 対馬さんのライブにはよく彼女さんが(もうすぐ奥さん)がいらしてて、演奏の撮影をされています。今晩は一緒に撮影を頼んでしまいました。さすがのカッコイイ仕上がりでしたが、でもよく見ると、このところの暴飲暴食の影響か、かなりお腹が出っ張り顔が1.5倍くらいの大きさになっていることにショック!!

 終了後、中村真弓さんと名刺交換をしているときに「出来ればもっとサックスが聴きたい」とのお言葉をいただきました。対馬さんがらみのジャズに限っては、共演者やお客さんからよく言われる言葉なのです。不思議だけどありがたいです。。

 来月は永山綾子さんのトランペットと2管でまた参加させていただきます!多分本格的に2管でやるのは初めて。綾子さんのラッパの実力は先月のライブで周知してるので楽しみです!!!僕がついていけるかは・・・どうかな。

  
     手厚いサポートで自由に吹かせていただきました
         











ときどきDiary TOPにもどる